2008年09月07日

メロディーメーカーブログ初めました

初めまして、
メロディーメーカーfans! 管理人のほりかなです。

メロディーメーカーというのは、エレキギターの名前です。

ギブソンという偉そうで高いギターばっかり作るメーカー製の、
中国製のギターよりも安いかもしれないモデルです。
*きっと生産は...(笑)

そしてこのメロディーメーカー、

歴史的に見ても、
「売れはしたけど、安かろう...」なモデルで、
あんまり愛用者のいない可哀想なギターです。

しかし、このメロディーメーカー
なんとも味わいが有るのよねえ〜。

と、いうわけで、私が非力ながら、
このメロディーメーカーを援護射撃すべく、
ブログを作ってみた次第です。

どうぞよろしくお願いしますm(__)m。


Posted by ほりかな at 23:50│Comments(2)管理人日記
この記事へのコメント
初めまして、最近メロディメーカー(白)を購入した者です。ファイアーバードとレスポールスタンダードを使っていたのですが、気になって購入しました。
思ったよりも良く、二本目(バースト)も買ってしまいました。ピックアップをハムに交換してお気に入りの一本です。
Posted by ryohey at 2009年07月29日 00:07
メロディメーカーを2年前に買って去年ペグをグレードアップしたらサウンドも少し変わって自分の好みに近づきました。
ヘッドが多少重くなったせいでしょうか?
いろいろとモディファイしながら育てていく楽しみを与えてくれて、取り回しがよいので特にボーカルをとる時のギターとしてベストだと思います。
サウンドはオリジナルのままでも充分GOODです!
Posted by テンメイ at 2009年10月29日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。